excel de calendar: 半年分の行動計画

半年分の行動計画

M6_GanttChart.jpg

自転車操業にならない為に、先を見通せる半年分のガントチャートを作って業務整理してみました。先を見通せると少し安堵感が得られますね。

ただのんびりしないように、土日祝日のセルに色付けしています。こうすると意外と稼働日が少ないなと感じることができて、ペース配分に気を使うことができます。

セルを塗りつぶしでガントチャート風に使ったり、予定を入れたり、チェックボックスを置いたり、使い方もお楽しみ下さい。皆さんの使い方をコメントに書き込んで頂けると今後の作成の参考になりますのでよろしくお願いします。

posted at May 03, 2008 [06:45] | Comment(2) | TrackBack(0) | excel sheet
この記事へのコメント
dLさせていただきました。
ありがとうございました。
使い方としては、、、
今年は仕事の他にも家族の法要やら資格取得の勉強やらで忙しいので、このシートをうまく使えればいいかな、と思っています。
Posted by tst at 2008年05月06日 17:00
DLさせていただきました。
2セット印刷して
・基礎体温や体重・体脂肪のグラフ
・実験計画や資格試験の勉強
に使いたいと思っています。
Posted by 千沙 at 2008年12月12日 03:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。