excel de calendar: 30年間 自分記録

30年間 自分記録

Y30_history.gif

先日、何年かぶりにある営業さん会い昔話をしました。過去に何年か置きに2、3度仕事をしたことがあったのですが、記憶がかなり曖昧、時系列もめちゃくちゃ。今の職場は何年目?と尋ねられても答えられない有様。

ちょっとマズいなぁと思い、入社以来の出来事を整理しておこうと思いました。

そこで、30年分のガントチャートを作成しました。一マス1ヵ月で。思い出すところだけでも、思い出すまま書き出すと意外と面白い作業でした。記憶もだいぶ整理されるとともに、時間の経つのが早いことを実感。ぼーっとしててはイカンなと強く思いました。

自分の年齢や、妻、子供の年齢、旅行の記録等、仕事以外も描いておくと関連付けられて良さそうです。

B2セルに年度を入れると、30年分の年度が更新されます。

posted at Mar 19, 2008 [22:45] | Comment(1) | TrackBack(0) | excel sheet
この記事へのコメント
ダウンロードさせてもらいました。
私も、最近特に記憶が曖昧で何を聞かれても答えられないことが多くなってきているので、これを機会に記憶を辿ってまとめてみようと思いました。
どうもありがとうございます。
Posted by keiko at 2008年09月08日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。